掲載日 2005-4-15 14:56:36 | トピック: 

■ここはスキー場ではありませんので滑走には十分お気を付けください。パトロール隊の指示に従ってください。    
岩木山春スキー連絡協議会

●百沢コース 良好   歩き0分
例年なく雪が多く悪雪で滑りにくいかもしれませんがスピードの出しすぎに注意して滑走してください。鳥海の頭から毒蛇沢より右寄りに滑らないで下さい。焼止ヒュッテは屋根のみ見える状態です。スキー場上部は良好です。

●長平コース 良好   歩き0分
鳳鳴小屋からトラバスの時は特に、気をつけてください。大鳴沢には入らないように注意してください。西法寺森から全般に亀裂が入っていますので、十分注意してください。ガスがかかりますとコースを見失いやすいです。帰りのバスの時間を確認してください。
※赤沢のトラバースは禁止です。
バス運行時間
鯵ヶ沢発
8:30
10:30
13:30
14:30
土、日、祝
4/29〜5/8運行

●弥生コース  良好   バス停まで歩き20分
悪雪の為スピードの出し過ぎに注意してください。テラスからトラバスして下さい。山頂直下に小さなクレバス有り危険です。滑走する際、十分注意してください。沢の中は滝や陥没あり危険です気をつけてください。

●岳コース 良好
滑りだし。誘導ポールに従ってください。コース内コブがあります。45番あたり倒木あり気を付けて滑走。嶽温泉は雪解けが進みコース下の方では特に悪雪になります。山麓ハウスへはコースも良好ですが悪雪の為スピードの出しすぎに注意。
温泉コース歩き0分  ハウスへのコース歩き0分

不明な点がございましたらパトロール隊にお聞きください。又、有事の際には下記へ連絡下さい。 
岩木スカイライン0172-83-2314(8合目レストハウス2F)
岩木さんぽ館内 日赤岩木山パトロール隊 0172-83-2093





にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.mtiwaki.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.mtiwaki.com/modules/news/article.php?storyid=3