八甲田BC 硫黄岳 睡蓮沼から 2021.4.18

当初は、硫黄岳、小岳と周回する予定でしたが、朝からの雨で中々スタートできず。
ぐるっと八甲田を一周してきてから、もう一度睡蓮沼へ向かったら、青空が出てきたのでスタートしました。
案の定、天気は回復へと向かい、登るにしたがって青空が広がって来ました。
それでも風は中々収まらず、硫黄岳にとり付いた時は風速10m/秒以上の風が吹いていたと思います。
強風にあおられ何度も断念しようと思いましたが、徐々に風も弱くなってくれ、八甲田の女神が微笑んでくれたのかななんて思いました。
何とか山頂に着いた頃には風も収まり、山頂でランチを頂き一気に滑り降りてきました。
今週末は土日が雨模様でしたので、来週末には晴れてくれるのを期待したいと思います。
今シーズンは滑れる期間も短そうなので、残り何回かGWまで楽しめるといいと思っております。